
0


    • 2014.12.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    挨拶のこと

    0
      先日、いつもローテーションで夕飯を食べに行っているお店のうちの一つでの出来事。

      注文をとりに来なかったりお茶が出てこなかったりして少しイライラしていましたが、

      最後お会計の後、「ありがとうございました。またお越しください。」

      と言いながら変なお辞儀をしてくる。

       

      手をおヘソのあたりで組んで、ひじを「く」の字に張って頭を下げている。

      たまに、テレビでデパートの映像なんかが流れた時に、同様の姿勢を見かけることがあるが、とても違和感を覚える。

      お腹でも痛いのか?と思うし、なぜそんなにひじを張る必要があるのか?

       

      「起立・礼」の基本は腕を体にそわせると習ったと思うが・・・

      だんだんと世の中の常識が変わってきているのでしょうか?

      | 1/2PAGES | >>

      adsense







      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM